スプレータイプの育毛剤に変更したい

これまでに私が使ってきた育毛剤は、ある程度の量を手に取って頭に付けるようなタイプの育毛剤でしたが、意識して頭に付けていかないと頭全体に万遍なく行き渡らせることが難しいので、スプレー方式の育毛剤を使った方が良いのかなと思ったりもします。
どちらの方式の育毛剤を使うにせよ、ただ頭に付けるよりは全体に渡ってマッサージをするように揉みこんだ方が頭の血行を促進する意味でも良さそうなのでそれだけは続けていこうと思っていますが、最初に付ける部分を広くすることが出来るだけでも安定して均等に育毛剤を付けられるのではないでしょうか。
出来れば今の育毛剤を使った時の匂いや感触とあまり違ったものにはしたくないので、スプレータイプで似たようなものがあればよいなと思っています。

育毛剤の成分に自信があるのなら

育毛剤の成分覧をよく見てみると、やたらに横文字が使われていたりアルファベットが使われています。
日本語で記載されている成分はほんの少しで、ほとんどはカタカナもしくはアルファベットなのです。
これでは多くの人は成分を見ても何が何だかわからないということになってしまいます。
どんなに良い成分が使われていてもアルファベットやカタカナのオンパレードではもったいないです。
成分に自信があるのなら日本語を使った方がいいのかなと思います。